pixivで読める艦これ漫画から巡回用にお気に入りをまとめ。
漫画だけでなくイラストエッセイやイラストコラムなども紹介しています。複数のシリーズを展開されている方も長編やお気に入りなど1本だけを紹介。別作品も是非。

「古いのからチェックしたい場合はサムネ」を
「最新をチェックしたい場合は投稿者名」をクリックすると便利だぞ!

※ 自分が好きな作家さんしか紹介してません。
※ こういう形での紹介を好ましくないと思われる作家さんは、お手数ですがコメントあるいは当方のツイッターアカウントにご連絡ください。ご本人様と確認が取れ次第、即効取り下げます
※ 掲載作品の中に「性行為の直接的な描写」、あるいは「性器の描写」がある絵師さんに関しては「春画あり」の注記を追加しました。そういうのが嫌いな人は事前に回避してください。世界平和希望。

追加分(後日整列)。


じゃこ提督 twitter ギャグ系
可愛くない提督や可愛い妖精さんが大変な漫画


yapo提督 twitter ラブ系 春画あり
カッコカリからの流れのラブ漫画。加賀さんらヴぃ


校工/sakimiya提督 twitter ギャグ系
台湾の提督さん。加賀さんモノ。


あつし提督 twitter ラブ系
幼加賀に瑞鶴が敗北する漫画


はころく提督 twitter ギャグ系
ややお色気ありのギャグ漫画系。第六駆逐隊の季節イラストもおすすめ。


ohyo提督 twitter ほのぼの系
ほのぼの系漫画から一枚絵まで。「たとえ1個のにぎりめし」が有名。
続きを読む