pixivで読める艦これ漫画から巡回用にお気に入りをまとめ。
漫画だけでなくイラストエッセイやイラストコラムなども紹介しています。複数のシリーズを展開されている方も長編やお気に入りなど1本だけを紹介。別作品も是非。

「古いのからチェックしたい場合はサムネ」を
「最新をチェックしたい場合は投稿者名」をクリックすると便利だぞ!

※ 自分が好きな作家さんしか紹介してません。
※ こういう形での紹介を好ましくないと思われる作家さんは、お手数ですがコメントあるいは当方のツイッターアカウントにご連絡ください。ご本人様と確認が取れ次第、即効取り下げます
※ 掲載作品の中に「性行為の直接的な描写」、あるいは「性器の描写」がある絵師さんに関しては「春画あり」の注記を追加しました。そういうのが嫌いな人は事前に回避してください。世界平和希望。

追加分(後日整列)。


じゃこ提督 twitter ギャグ系
可愛くない提督や可愛い妖精さんが大変な漫画


yapo提督 twitter ラブ系 春画あり
カッコカリからの流れのラブ漫画。加賀さんらヴぃ


校工/sakimiya提督 twitter ギャグ系
台湾の提督さん。加賀さんモノ。


あつし提督 twitter ラブ系
幼加賀に瑞鶴が敗北する漫画


はころく提督 twitter ギャグ系
ややお色気ありのギャグ漫画系。第六駆逐隊の季節イラストもおすすめ。


ohyo提督 twitter ほのぼの系
ほのぼの系漫画から一枚絵まで。「たとえ1個のにぎりめし」が有名。

・・・




Kozy提督
twitter ギャグ系 春画あり
あふれる朝潮愛。「よりにもよって大破か」が好き過ぎて辛い


コーポ提督 twitter ギャグ系
島風がでない提督と、提督にかまって欲しい金剛ちゃん。


津留崎提督 twitter ラブコメ系
やる気ねぇセクハラ提督とバイオレンスで乙女な龍田さん。
アンソロ参加:横須賀鎮守府編(1)(2)、舞鶴鎮守府編(2)


yellow提督 twitter ラブコメ系
提督と五月雨と凉風と。最初は4コマギャグ系、だんだんストーリー系っぽく。


伊佐田提督 twitter ギャグ系 春画あり
悪食赤城さんと加賀さん、金剛姉妹。
アンソロ参加:舞鶴鎮守府編(1)


ビリー提督 twitter ギャグ系 >超お気に入り<
グラサン提督と長門さん(サゲマン)とか目つきの悪い龍驤とか。


ゼファー提督 twitter ストーリー系 <4コマ><長編><世界観>
駆逐艦にスポットを当てた連続4コマ長編。バトルあり、ギャグあり、シリアスあり。


緒原博綺提督 twitter いろいろ <世界観>
轟沈からはじまる叢雲モノ(未完)や、天龍叢雲ほのぼの漫画など。
アンソロ参加:呉鎮守府編、舞鶴鎮守府編(2)


も提督 twitter ギャグ系 >超お気に入り< 春画あり
天龍ちゃん可愛そう漫画。小学生のとき好きな子にやった系虐待。
アンソロ参加:舞鶴鎮守府編(1)(2)


しまざき提督 twitter ストーリー系 <長編><世界観>
変身ヒーロー(魔法少女?)的な独創的な解釈が魅力。「吹雪」が主人公!
らくがきまとめの方にも1ページ漫画が多数・・・


pennel提督 twitter ラブ系 春画あり
とにかく叢雲。多彩な表情が魅力的な叢雲尽くし。


Darkside提督 twitter ストーリー系 <長編> 春画あり
提督と雷+第六駆逐隊のイチャイチャ漫画…かと思ったらまさかの新展開。


豚嶋提督 ギャグ系
襲い掛かるバイオレンス。不知火教は最高だなっ!


村上4時提督 twitter ストーリー系 春画・UNKあり
てんたつモノ。ほのぼのやギャグ、バトル展開、ライト百合と幅広い全5話。
アンソロ参加:舞鶴鎮守府編(2)


小学生bot提督 いろいろ >超お気に入り<凄惨な表現あり
ギャグあり、ほのぼのあり、微エロあり、シリアスありのオムニパス
(追記)残念ながらアカウント削除しちゃったようです。
削除に至った経緯を察し、twitterアカへのリンクも削除しています
奇麗事だけではない幅の広い作品世界と、独特の毒と優しさの両面的な感性が凄く好きでした


ペケこ提督 twitter ほのぼのギャグ系
ゆるい提督のせいで、電がやさぐれていくハートフルゆるふわ系。


ヴォルフ提督 ラブ系 春画あり
とにかく那智。あと男らしい提督。


てるうぃ提督 twitter ほのぼのギャグ系
第六駆逐メインの連作4コマ長編2本(現在)。サムネネタが熱い


ともつか治臣提督 twitter ストーリー系 <世界観> 春画あり
伊勢嫁。”巨大艦娘”のパイオニア的作品。勢いのある絵柄も魅力的。
アンソロ参加:舞鶴鎮守府編(1)


末武(菌類)提督 twitter >超お気に入り< ほのぼの
柴ドッグ提督(犬)のプレイ日記。最近は米原さんが可愛い。


イヅル提督 twitter いろいろ
不知火とか、大潮とか、コタツとか。内容も絵柄も様々です。


ユメのオワリ提督 twitter ほのぼのギャグ系 春画あり
島風とか北上さんとか、時雨夕立とか。俺も抱き枕にしたいっ
アンソロ参加:舞鶴鎮守府編(1)


坂崎ふれでぃ提督 twitter イラスト系 <史実ネタ><凄惨な表現あり春画あり
史実エピソードのイラストコラム。 群像画は圧巻。


桐沢十三提督 twitter イラスト系
艦娘のいる風景、的イラストコラム。名所紹介や食など幅広い。


Cボ提督 twitter いろいろ <世界観>
テンション系ギャグとセンシティブな話が混在する遠征C班シリーズと
シリアス系長編「The last one week」の2本。独特な感性と読後感が魅力。


yamizawa提督
twitter ギャグ系
ナンセンスギャグ漫画。ちとちよのダメっぷりがクソ可愛い。


福岡太郎提督 twitter ほのぼのギャグ系 春画あり
雷によるダメ人間製造漫画。


マスクザJ提督 twitter ほのぼのギャグ系 春画あり
加賀さん可愛い。


とくにないです提督 twitter ギャグ系
艦これ白い漫画。でもネタは結構、黒い。


久彦提督 twitter ほのぼの系 春画あり
丸っこい赤城やら丸っこい榛名やらの丸っこい漫画。


えんぎよし提督 twitter ギャグ系
どこかで見覚えのある絵柄からオリジナルまで。いい話もあるよ!(オチも)


吾妻エズ提督 twitter ほのぼのギャグ系
鳳翔さんとか、最近は長波ちゃんでシリーズ化。


都路提督 twitter ギャグ系
1ページカラーギャグ漫画。1コマ漫画も多数。


ひやごはん提督
twitter ギャグ系
drew工廠艦娘たちによるナンセンス4コマ。脱力&じわじわ系


たいし提督 twitter ギャグ系
1ページカラーギャグ漫画。ローターはオニギリじゃないですっ!


はるこん提督 twitter ほのぼのギャグ系 春画あり
可愛い長門。今後、シリアス系の構想も?


Tonda提督 twitter ストーリー系 <世界観>
マッチョな提督と電、天龍、不知火など。ギャグもあればイイ話、たまにシリアスも。


鶴亀提督twitter ギャグ系
ぶっ飛んでるキャラ解釈が魅力。DMMの泡風呂(笑)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。